SSブログ

奥大介 脅迫罪 懲役 [芸能]

奥大介 脅迫罪 懲役

サッカー元日本代表の奥大介んさんが奥さんの佐伯日菜子さんに
脅迫罪で訴えられましたよね。

夫婦間の脅迫ってありえるのか?と言う感じですが、
夫婦間でも脅迫罪は適用されるみたいです。

奥大介さんは奥さんに殺人をほのめかす電話をしたらしいですが、
どうやら日頃から家庭内暴力があったみたいです。

脅迫罪の刑法第222条に定められていて、
懲役は2年以内。または30万円以下の罰金となっています。

奥大介さんは今回の事件で懲役になることはないと思いますが、
気になるのは佐伯日菜子さんがどうやって警察に訴えたか
ですよね。

一回の電話で警察が動くとは思えないし、もしかしたら、奥さんは
周到に音声を日々録音していて、それを提出したのかもしれませんね。

また、奥大介さんと佐伯日菜子さんの報道から察すると
すでに別居していて、離婚調停中みたいな感じですよね。

佐伯日菜子さんからすると今回の事件で離婚に一歩
近づけたのではないでしょうか。

脅迫罪というよりは離婚協議中の出来事って
感じがしますね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スマートフォンと普通の携帯の違い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。