SSブログ

京浜急行 振替輸送 対象

京浜急行 振替輸送 対象

25日零時ごろ京浜急行が土砂崩れで
脱線して、金沢八景~堀ノ内駅間で
運休しています。

京急電鉄によるとこの区間は
振替輸送を依頼していて、
JRや地下鉄などに輸送してもらえます。

振替輸送ってあまり聞いたことがありませんが、
とりあえず不通の期間の切符を持っている人
を輸送してくれる仕組みみたいです。

振替輸送ってその区間に通り対人全ての人が
対象思いきや対象外の人もいます。

それはSuicaやPASMOの人たちです。
SuicaやPASMOでも定期券のようなものは
振替輸送の対象ですが、その他のPASMOや
Suicaは対象外となるみたいです。

今回は金沢八景~堀ノ内駅間期間が
振替輸送となりますが、SuicaやPASMOを
持っている人たちはその振替輸送の電車の
運賃を取られます。

当然のように思いますが、金沢八景~堀ノ内駅間
の切符を持っている人は京急電鉄の料金で
振替輸送できるのに対して
PASMOやSuicaの人は輸送された場所の駅から
発車する電車の決められた運賃を支払うことになります。

料金はそんなに変わらない気がしますが、
二度手間ですし、面倒ですよね。

振替輸送の期間を利用するときは
普段PASMOやSuicaを利用している人も
切符がいいかもしれませんね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

HIRO 上戸彩 結婚AKB 合コン 画像 ブログトップ
スマートフォンと普通の携帯の違い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。